ぜったいってなに

Software Engineerのブログです。

レアジョブに申し込んでみようとした

「エンジニアに最も必要な言語は英語」ってどっかで読みました。

WritingやReadingはある程度自分ひとりでできますが、会話は相手がいないとできないですね。



英語が普通に喋れるようになりたい。仕事で使えるようになりたい。
でも時間はないし金はかけたくない。



てかんじで、オンライン英会話に行き着きました。


調べたら日本のオンライン英会話サービスはDMM英会話とレアジョブの二大巨頭って感じ。
ここらへんの記事を読んでみる。

englishlands.net



みたとこ、専門性が高くてビジネスに使う分にはレアジョブがいいんじゃない?と読めた。
ので、レアジョブを使うことにする。


で、安く申し込みしたいなーと思ってたらこんな記事も見つけた。

restartlog.com



毎月10%オフってめっちゃ安いやん。



てことでベネフィット・ワンに登録して申し込んでみる。



クーポン紹介記事には10%オフクーポンが載っていたが
2017/10/31までに申し込むと更に6レッスン分の料金が無料らしい。

f:id:zettaittenani:20170907195523p:plain



すご。



ただ1つ引っかかったことがあって。
これ、月割で支払うのか一括で支払うのかどっちなんやろ。



レアジョブに電話して訊いてみましたが、
ベネフィット・ワンからの申込みだと一括支払いとのこと。


日常英会話コース 毎日25分・6か月プラン 37,584円 ⇒ 33,800円
ビジネス英会話コース 毎日25分・5か月プラン 52,920円 ⇒ 47,600円



…一括か。


ってことで一旦保留にしました。
多分申し込むと思うけど。



ちなみにレアジョブ上でクレカで申し込んだら月ごとの支払いとのことです。
参考までに。