ぜったいってなに

Software Engineerのブログです。

ASK(Alexa Skills Kit)を触ってみる その2

ASKを触ってみるという記事を書きました。

その後も触ってみてはいるのですが、前段階で色々と調べる必要があることが多く進捗がよろしくないため、
ある程度形になってからまとめて投稿しようか迷っていました。
が、毎日投稿しないと続かなさそうなので、まとめるのは後にして、
その日やったこと、思ったことを書いていくことにします。

以下画面で「Alexa Skills Kit」を選択。

f:id:zettaittenani:20170821232104p:plain

するとこんな画面に移動して、作るSkillのことを色々訊かれる。
「何のために作るんだ」「これでお金儲けるつもりあるか」「Skillの対象年齢は?」など。

f:id:zettaittenani:20170823202849p:plain

適当に選択して進めていってみると、AWS LambdaのService Endpointを指定するように言われる。

f:id:zettaittenani:20170823204607p:plain

こんな感じで。

EndpointというとURIか。

調べてみるとどうやらSkill作成においてはAWS Lambdaを使う、ていうのがスタンダードっぽい。
(むしろ他のやり方ができるのかわからない)

qiita.com

個人のAWSアカウントを持っていないので登録してみたが、
クレカ認証がうまくいかず、今日は断念。

TODO: Amazonに問い合わせてAWSが使えるようにする